人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この木なんの木

近くの景観水路に5月初旬に咲く木があります。
白い花を咲かせ雪のように
舞い散る繊細な花びらです。
なんじゃもんじゃの木というが
ネットで検索しても判らない?

全体写真
この木なんの木_a0355356_09284267.jpg

この木なんの木_a0355356_09291123.jpg

葉の写真
この木なんの木_a0355356_09292881.jpg

花びらと花弁
この木なんの木_a0355356_09294858.jpg


この木なんの木_a0355356_09300829.jpg

なって言う木なのか



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
Commented at 2018-05-14 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaaki-16 at 2018-05-15 10:27
> zuboratarouさん
こんにちは。浜千鳥です。

センダンの木ですか。ネット検索で「ヒトツバタゴ」の様な枝振りと白い花ですが
花弁が無いので、何かわからず、ナンジャモンジャの木か?
花の名前は難しく覚えられませんね。 
 なんの木にコメントありがとうございました。
Commented by kyoko_mn at 2018-05-16 21:42
綺麗な花ですね〜。
センダンの木と言うのですね。
実際に見てみたい美しさです。
Commented by masaaki-16 at 2018-05-18 08:44
> kyoko_mnさん
こんにちは。
いつも歩く散策道に毎年咲くセンダンの花が気になっていました。
花の名が分からずブログ仲間さんから教えて頂き、花弁の紫と花が可憐なのが良いですね。
コメント頂き有難うございました。
by masaaki-16 | 2018-05-13 09:35 | 四季の花 | Comments(4)

京都や関西の自然風景や花写真を発表しています


by 浜千鳥
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31